05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

★あてんしょん★・このブログはコンチェルトゲートフォルテのファンサイトです
        ・原則として、当サイトの記事に掲載、もしくは画像に載っているプレイヤーキャラクターに関しましては本人の承諾なき場合は伏せ字もしくは
         非表示等の配慮をしております。万が一何らかの事由により不都合が発生した場合は管理人までご連絡くださいませ。

★はじめての方★→コンチェルトゲートフォルテ とは・・・



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オフ会についてのエトセトラ 

こんにちは。
お久しぶりのシュヴァルベです。

もう御存知の方も多いのですが、私の主催でオフ会を開催いたしました。
ええもちろんコンチェオフですよ~♪

当日は60名を超えるプレイヤーの方々にお集まりいただき、大盛況に終えることができました。
心よりお礼を申し上げます。

あれだけの人数が集まりながら大きなトラブルもなく、初対面の方が多かったにも拘らず、あれだけ盛り上がったのは、本当に参加してくださった方々がみんないい人ばかりだったからだと思ってます。

当日、参加予定だったのに悪天候で参加できなかった方、参加したかったのに諸事情で参加できなかった方にはまことに残念でしたが、またの機会にお会いできることを楽しみにしております。

後日になってこのオフ会の話を耳にされた方で、「誘ってくれれば行きたかった」という方も居られると思います。
私の管理能力内で開催するため、参加方式を紹介制としていたことにより、お声掛けできなかった方々には、大変申し訳ありませんでした。

また、お忙しい中、業務の合間に駆けつけてくださいましたあかみこ氏、めいじん氏、まことにありがとうございました。
イベントの主旨を御理解していただいた上で、こちらの呼びかけに快く応じていただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
※イベント中、ゲームのアップデート等に関する質問は一切行わない、答えないという条件にて御参加いただいております
 一部ユーザーだけがゲームをプレイする上で不当に優位性を得るような内容にならないよう配慮してあるつもりです 


さて、イベント終了後、記事を書こうと思ったのですが・・・

何を書いていいかわかりません。


きっと書きたいことがいっぱいありすぎて纏まりません。

あまりにも楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました。



今言えることは みんなありがとう。 ただそれだけです。

イベントの準備や当日進行を手伝ってくれた方々、参加してくれたプレイヤーの皆さん、ゲーム内から応援してくださった皆さん、駆けつけてくれたGMさん、すごく気を配ってくださった1次会2次会会場のスタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。





オフ会というものには賛否両論あると思います。
ネットとリアルを繋げるなんて気持ち悪いという人もいます。
そういう集会って宗教じみてて怖いという人もいます。
知らない不特定多数に会うのが不安という人もいます。

その考えを否定する気はありません。
ひとそれぞれの価値観はあって当然ですし、それは尊重されるべきだと思います。

ただ、オンラインゲームをプレイするにあたり、様々なスタイルがある中で

【楽しい】に向けて、自分から一歩踏み出す機会

そのひとつの手法、道具としてのオフ会を目指して企画、開催してみました。

参加してくださった皆さんが、一人でも多くの仲間と相互理解を深め、新たな出会いを見つけてくださったなら、主催者としてこれに勝る喜びはありません。


またいつの日か、コンチェ内で、それ以外の場所で、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。




コンチェオフ2011【キャラクターの中の人が集っちゃうよプロジェクト】
主催者 シュヴァルベ





2月16日 追記

懸念とされている件について

参加者の方はGMの参加を当日まで知り得る状況にはありませんでした。
イベントに参加されて初めて知った方がほとんどかと思います。
またGMは終始一切アルコール類を口にされておりません。
イベントの企画運営は参加者から徴収した参加費ですべて賄われています。

以上追記致します。
スポンサーサイト

テーマ: コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:コンチェ日記

2011.02.14 Mon. 16:07 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

お知らせ 

シュヴァさん1週間ほど不在のため

2月の「いつどこ♪カーニバル」は
_今月はのコピー.2png_
第三土曜日(2月19日)開催となります。


宜しくお願い申し上げます。



テーマ: コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:コンチェ日記

2011.02.09 Wed. 19:14 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

【第77話】 うたかたの夢の中で それでも確かに残るもの 






kao犬 みなさん こんばんワン! シュヴァ犬です。










kao犬 前回諦めかけていたスキル「リネーム」ですが・・・











kao犬 ご主人様がたまり場から一歩も動かないので、これはさすがにダメだと思いまして











kao犬 ここ数日間、ギルメンのかおちゃんと、あみちゃんを引き連れてゴブ穴ひっきーでした。






無題425



kao犬 途中資金繰りがアレになって狩りどころじゃなくなったりしてますが・・・
















kao犬 でも、御蔭さまでついにフリーランサーLV35達成しました!















kao犬 さっそくクエスト受けてヴァガボンドに転職ですよ!






以下、ネタバレあり 注意!

今回はヴァガボンドへの転職クエの紹介記事ですよ~










kao犬 とりあえず噂好きのあの人からクエの依頼を受けます。










無題426





無題427





kao犬 さすがニート職業。クエスト開始前から、ヤバイ匂いがプンプンです。





















kao犬 では、依頼人に会いに行ってみましょう。





無題428





無題429





kao犬 なんだか心外です。フリーランサーLV35まで上げるのだって、楽じゃないですよ・・・






















無題430





kao犬 え、あ、はぁ















無題431





kao犬 いや、事実そうなんじゃないですか? っていうか一緒にしないでください。














無題432





kao犬 え、いや、あの・・・無職を語る前に人の話聞けよ!










無題0001 実はイール村の・・・ (中略) ・・・イール村に向かってくれたまえ!





kao犬 つまり、お前らニートの代わりに、いいとこ見せてこいと・・・





















無題433





kao犬 結局引き受けちゃう僕はお人よしワン・・・
















kao犬 っていうか、あのニートのノリ、どこかで見覚えがあるような・・・





neet02.jpg





















kao犬 すごく身近に、しかも何人か・・・





neet01.jpg




















kao犬 きっと、思い出さない方が幸せワン・・・





















kao犬 と、イールについた。 きっとあの人ワン。





無題434





kao犬 !?  いやいやいやいや!あの人たちと一緒にしないで欲しいワン!



neet01.jpg ← あの人たち

















無題445





kao犬 ・・・。
















無題446





kao犬 ・・・・・・。















無題435





kao犬 なんだか悲しくなってきたワン・・・  ←と言いつつゴミは拾う



















無題448





kao犬 いや海岸のゴミ全部とか、ふつーに無理でしょ・・・

 







無題447





kao犬 もう、泣いてイイデスカ?















無題449





kao犬 ああもう戦闘フラグじゃないですか・・・ニート扱いしたあげく戦闘とか、もうね!




















無題436





kao犬 しかも無駄にひれええええ! 










kao犬 ってゆーか入った瞬間に再構築まで5分とか!










kao犬 ああもう! やりゃいいんでしょ!!

























無題437
























kao犬 ぜ~ は~






kao犬 こ・・・こんなに頑張ったのゴブ美探し以来だ・・・・















kao犬 どうやら最下層ですね・・・











無題438




kao犬 あぁもう・・・こんなこったろうと思ったよ!! ちくしょう











無題439

↑ LV35だからといって、決して戦闘が強いわけではない (けっこう必死) ↑




















無題440


kao犬 どうやら倒したワン。 子供も戻ったみたいだし、これで一安心ワン。











kao犬 海岸に戻って報告を・・・
























無題441


kao犬 ああもうすいませんすべてぼくがわるいんですニートでごめんなさい

















kao犬 しくしく めそめそ










あのう・・・





kao犬 ん?










無題451










無題450














kao犬 いえいえ、どういたしましtあれ・・・なんか目から水が止まらない




























kaoシュヴァ どうした、犬。 ヴァガボンドになれるから嬉し泣きか?






kao犬 いえ、ご主人様、ニートって大変ですね・・・






kaoシュヴァ なにを意味不明なことを・・・さっさと転職して来い!






kao犬 え、あぁ、そうでした。 ヴァガボンドになってきます!!
















無題442






kao犬 やりましたご主人様! ついにヴァガボンドです!!











kaoシュヴァ よし、ヴァガボンドになったシュヴァ犬だから・・・




























kaoシュヴァ 略して『バカボンドッグ』だな!

kao犬 うっせー黙れハゲ




























kao犬 あ、そういえば、ヴァガボンドになった目的を見失うところだったワン。
















kao犬 刻印ことスキル「リネーム」、ついに取得します!


















無題443











kao犬 まさにこの瞬間から『刻印する放課後 はじまります』



































無題444






kao犬 ・・・・・・・。

















シュヴァルベ商店 もうしばらく開店できません





テーマ: コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:コンチェ日記

2010.11.08 Mon. 05:53 -edit- Trackback 0 / Comment 21

△page top

Published by Gamepot Inc. ? 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
copyright©2017 あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。