FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

★あてんしょん★・このブログはコンチェルトゲートフォルテのファンサイトです
        ・原則として、当サイトの記事に掲載、もしくは画像に載っているプレイヤーキャラクターに関しましては本人の承諾なき場合は伏せ字もしくは
         非表示等の配慮をしております。万が一何らかの事由により不都合が発生した場合は管理人までご連絡くださいませ。

★はじめての方★→コンチェルトゲートフォルテ とは・・・



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

プレバトル速報010 

※この記事に掲載されている情報および画像はすべて開発中のものであり、今後変更の可能性があることをご了承ください。






8月18日に開催された第二回プレバトルテスト1日目で得た情報です。
リアル事情により速報じゃなくなってますがw

他のブログさんでもいろいろ紹介されていると思われますので…

全部割愛してもいいですかねホントwww





では今回は、第二回テストで実装された職業の紹介です。





ストライカー  戦闘科3次職

pb0037.jpg


素手で戦う職業です。現行コンチェで格闘士のような職業。
おなじみ気功系の攻撃スキルや、「内養功」「命活功」などのサポート系スキルもあります。





シャーマン  魔法科3次職

pb0038.jpg


現行コンチェの巫術師のようです。
ヒール、リヴァの他、現行でのリフレク系、祈り、聖域系に相当するスキルを使います。
プレバトルではダメージスキルがなく、支援に徹するしかない状況でした。
また、敵の魔法を封じるスキルや「霊視眼」というフィールドパッシブスキルも覚えます。





イーヴィルアイ  特別科4次職

pb0039.jpg

いわゆる邪眼を使う職業です。
世界中に伝承伝説のある邪眼ですが、ゲッ○バッカーズで知った人も多いはずw
「視線発火」という見た相手を燃やすスキルをはじめ、忘却や魅惑、石化の魔眼といったスキルを使います。
状態異常スキルで発動が早く、しかもほぼレジストされないというとても強力な職業でした。
リリース版での魔眼成功率が気になるところ。この手のゲームではボスには状態異常が効きにくいというのが定番ですので、ボス戦になったらいらない子? 効いたら効いたでバランス崩れそうですし…ね
また、相手の急所を見抜きクリティカルを出すナイフスキルや、霊視眼も覚えます。





ヴァムピール  特別科4次職

pb0040.jpg


いわゆるところのヴァンパイア。
邪眼でも思ったのですが、すでに職業ですらないw
この職業の最大の特徴は、自分がアンデット化するところ。もちろんヒールはダメージを受けます。
そのかわり基本パラメーターは高いということです。
え?HP回復はどうするのか?
それはもちろん、敵もしくは味方から「吸わせて…ケロ」
サイアロー系スキルや一部の魔眼スキルを使うほか、「闇に生きるもの」というパッシブスキルを持っています。
これは夜間や太陽光の届かない屋内ではパラメーターが上昇するというものです。
ちなみに男性専用職業です。





ワルキューレ  特別科4次職

pb0041.jpg


北欧神話の戦乙女ワルキューレの名前を冠した職業。もちろん女性専用職業。
槍を使った強力なスキルを持ち、さらに蘇生と回復を同時に行うスキルも持ちます。
個人的には、他の4次職と違い、強力なうえに癖がない使いやすい職業でした。














各職業のパラメーターについて



まずはこちらをご覧ください



WS000229.jpg


前回この表を掲載した記事の経緯をご覧になった方はご存知かと思いますが、プレバトルテストでは各職業毎にステータスに補正がかかります。
これは転職した時点で補正される為、職業によって初期ステータスが大きく違います。

この初期ステータスに加えて30ポイントのBPを自由に振り分けることができる仕様となっています。

初期ステータス補正はBPに換算すれば3次職は100ポイント、4次職は110ポイントですので、ある程度…というよりもかなり大きく職業に依存したステータスになります。

なお補正BPの値はプレバトルテスト専用に各職業の特徴を出すために入れてあるものだそうです。
今回のテストでは職業の特徴を出すため、あえて極端な値を振っているとのこと。

本実装ではBPの値ではなく各ステータス(DetailStatus)の値に「職業毎補正値」として各職業毎に若干の補正が入る予定で、細かな数値に関しては現在調整中と開発の方からお話がありました。

というわけで、この表の数値はあくまでプレバトルでのもの。
運営、開発サイドが、各職業の特徴をどう考えているのか、また本実装において各職業のどのステータスに補正がつくのかの予想参考資料程度にしかなりませんwww
そもそも補正量のちがう3次職と4次職を並べて比較してどうするというねwwwww

とはいえ、一つ気になるのはヴァンピールのステータスです。
えらい高くないですか?
そういえば【GD】とーるさんが「基本パラメーターは高めに設定されています」と言ってました。
本実装には各ステータス(DetailStatus)の値に補正値がかかるとして、ここではBP換算するとどの程度なのでしょう?

それを計算したのがコチラ



WS000230.jpg


というわけで、他の4次職に比べてBP50ポイント分が余分に振られていました。そりゃ能力高いわww

ちなみに、このBP振りだとATK、DEF、MGA、MGDの数値が整合しません。

このBP振りだと =  ATK:140  DEF:152  MGA:128  MGD:170

ゲーム内数値  =  ATK:155  DEF:167  MGA:143  MGD:195

この差異はヴァンピールのパッシブスキル「闇に生きるもの」の効果と思われます。

つまり、このスキルで夜間や屋内で上昇するパラメーターとその値はGr1でATK,DEF,MGA,MGDが各15ずつということになります。






というわけで、今回は第二回で実装された職業の紹介とパラメーターについてでした~


次回はスキルを試してみようと思います。
ではでは!



スポンサーサイト

テーマ: コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:プレバトル

2010.08.19 Thu. 23:55 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

Published by Gamepot Inc. ? 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
copyright©2010 あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。