FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

★あてんしょん★・このブログはコンチェルトゲートフォルテのファンサイトです
        ・原則として、当サイトの記事に掲載、もしくは画像に載っているプレイヤーキャラクターに関しましては本人の承諾なき場合は伏せ字もしくは
         非表示等の配慮をしております。万が一何らかの事由により不都合が発生した場合は管理人までご連絡くださいませ。

★はじめての方★→コンチェルトゲートフォルテ とは・・・



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

プレバトル速報008 

※この記事に掲載されている情報および画像はすべて開発中のものであり、今後変更の可能性があることをご了承ください。






【GM】あかみこ氏より「第二回プレバトルテスト実施内容について」と題した発表がありました。

第二回プレバトルテストの実施内容をお知らせします。

 ※実装内容は、すべてプレバトルテスト用の仕様です。
  今後リリースされるタイミングで仕様の変更を行う場合があります。


●第二回プレバトルテストについて
 ※重要※
  第一回プレバトルテストのデータはすべてリセットされています。
  第一回プレバトルテストに参加された方もキャラクター作成からとなります。

 第二回プレバトルテストでは、「プレバトルテスト会場」マップに、
 6つのNPCが設置されています。

  ・「転職受付」NPC
   話しかけることで、
    (戦闘科3次職)バーサーカー
    (戦闘科3次職)ファランクス
 【新】(戦闘科3次職)ストライカー
    (戦闘科4次職)グラディエーター
    (魔法科3次職)プリースト
    (魔法科3次職)メイジ
 【新】(魔法科3次職)シャーマン
    (魔法科4次職)シルフィード
    (特別科3次職)コマンダー
    (特別科3 次職)ギャンブラー
    (特別科4次職)アサシン
 【新】(特別科4次職)イーグルアイ
 【新】(特別科4次職)ヴァムピール(男性キャラ専用職業)
 【新】(特別科4次職)ワルキューレ(女性キャラ専用職業)
  に転職する事ができます。
   なお、転職すると転職前のスキルが無くなり、転職後のスキルが入手できます。

  ※職業ランク、職業名、各種スキルについては今後修正する場合があります。
  ※10月に未実装の職業も一部含まれます

  ・「武器ショップ」NPC / 「防具ショップ」NPC
   話しかけることで、各種装備品を購入することができます。
   購入アイテムの価格はすべて0Gとなっています。

  ・「パヒュームショップ」NPC
   話しかけると各種「バトルパヒューム」を0Gで購入できます。
   各種「バトルパヒューム」を所持していると、エンカウントが発生します。
   ※【GM】からの説明終了まで入手しないようお願いします

  ・「医者」NPC / 「看護師」NPC
   話しかけると各種治療をすることができます。

 戦闘終了後にアイテムを入手することができます。
 その中の換金アイテムはNPCに売却しゴールドを入手することで、
 一部職業のスキルに使用することができます

 【第一回プレバトルテストと異なるその他の仕様】
 ・プレバトルメガホンの販売(0G)
  ⇒使用することで会場内全域にチャット発言することができます

 ・ブーメランの攻撃範囲を変更しました
  ⇒以後の武器範囲変更の試験としてブーメランの攻撃範囲を変更しています


● 調整中、検討中の課題と確認している不具合
 【不具合】マップの表示が一部おかしな点がある

 【不具合】一部スキルの戦闘エフェクトが効果終了後も残り続ける事がある

 【不具合】バックアタック発生時に、ノックバックを受けた際の挙動がおかしな点がある

 【不具合】戦闘に敗れた際の挙動がおかしな点がある

 【不具合】ノックバック行動不能になる場合がある

 【不具合】毒状態のときに、状態異常回復魔法を使用しても回復しない

 【調整中】一部スキルエフェクトの表示がずれている

 【調整中】状態異常などのアイコンがトップビューで表示した場合にずれている

 【検討中】敵陣に滞在中に味方の魔法のダメージを受けない



とのことです。

新職業が5職追加されました。

またブーメランの範囲が変更となったようです。
配置が縦3マスになったことにより、ブーメランの横一列攻撃が当たりにくいという意見は多かったのですが(ペットがいない為、Du時も効果的に使用する場面が少なかった)今回の変更はそれを鑑みてのことでしょうか?
以前お話したとおり、ブーメランに限らず、配置マス数が10→21と大幅に増加している為(対戦する敵キャラの数も多くないのも手伝って)、現状では範囲攻撃が使いづらくなっている印象です。
魔法の範囲についても十字でなく横一列や×字などのバリエーションの話も出ておりましたので、範囲攻撃に関する試験の第一弾といったところのようです。




ではまた新情報があればお知らせします!




※この記事に掲載されている情報および画像はすべて開発中のものであり、今後変更の可能性があることをご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ: コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-

ジャンル: オンラインゲーム

カテゴリ:プレバトル

2010.08.11 Wed. 23:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 【第71話】 名も知れぬ星屑でいい 流れ星になって あなたの願いを叶えられるなら
【第70話】 運命じゃない 宿命でもない ただ君を愛してるという事実 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://262schwalbe.blog111.fc2.com/tb.php/84-c507bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

Published by Gamepot Inc. ? 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
copyright©2018 あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。